Boisterous Jackal(ぼいすたらすじゃっかる)
Boisterous Jackal(ルーンハルバード装備)
NPCの一人。2017年8月3日のバージョンアップで追加された。
種族ガルカフェイスタイプはF6B(ジードフ黒髪)。ルーン装備装備した戦士で、ジュノ下層(H-7)(競売前の通路)に通常配置されている(装備については後述)。

話しかけると謎の装置ルーン装備の特性について説明をしてくれる。ただし、装置に投入する材料(インフィニティコア属性チップ)については自分で調べろと言って教えてくれない。

また、装置のパスワードについて説明を要求するとヤグードドリンクを要求され、渡すとパスワードの仕組みを教えてくれる。その後、手っ取り早くパスワードを知りたいとお願いすれば、冒険者に対応したパスワードをそのまま教えてくれるという親切なNPCである。

なお、ヤグードドリンクを渡すのは1回だけでよく、パスワードを聞き出すたびに渡す必要はない。

パスワードを入力して上級技官として認定されると、フェ・インの装置が動き始めたことを教えてくれる。ここのパスワードは本人も解析中なので教えてくれないが、属性値の代わりに別の数字を使うという旨のヒントをくれる。

名前は「荒々しいジャッカル」という意味。

装備について

本人によると各種ルーン装備を入手しているとのことで、実際に装備する武器ルーンブレードルーンチョッパールーンハルバードなどが定期的に切り替わっているようである。ただし、ルーンロッドルーンクリスの二つは「戦士装備できないから売り払った」と言っているため、これらを装備する可能性はないと思われる。

ちなみにホーバージョン両手両足ダスク装備両脚白虎佩楯とおぼしき装備を付けている。どれもLv75キャップ時代戦士にとっては強力な装備であり、おそらくもただのミスリルサリットではなくボイジャーサリット辺りだと推測される。

関連項目

謎の装置】【ルーン装備】【インフィニティコア】【属性チップ
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。