♪オメガ

記事名読み
あすとらるのーとおめが/♪Omega/♪Omega whistle
  1. アストラルノートの一つ。アイテム(英名"♪Omega")とだいじなもの(英名"♪Omega whistle")がある。
  2. マウントの一つ。

いずれも2018年3月12日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
オメガを呼び出す音が
刻まれたアストラルノート
ジュノ上層マピトトに渡すことで『呼子霊笛』から
使用可能になる。

/translateで存在は確認できるものの、直接だいじなものを入手するため、このアイテムを入手する機会はない。
だいじなもの/マウント」に属するだいじなもの
オメガを呼び出すことができる
アストラルノート

だいじなもの古の旋律」5種類を全て入手した上で、フェ・イン謎の装置から入手することができる。

謎の装置の手順
  1. 謎の装置(8属性のいずれか)で上級技官登録をする
    注釈1
    登録後、ジュノ下層(H-7)にいるNPC"Boisterous Jackal"に話しかけると、フェ・イン謎の装置の話を聞くことができる。

  2. 謎の装置フェ・インパスワードを入力して特級技官登録する。
  3. メタルチップインフィニティコア謎の装置フェ・イントレードする。5つの「古の旋律」は消失し、だいじなもの♪オメガ」を入手できる。

余談
上記手順でだいじなもの♪オメガ」を入手時に次のようなメッセージが表示される。
"すべ…はア…タナ……御意思の……に。
…空に栄光…………地に慈悲…れ。"
これは他のメッセージと微妙に読み取れる部分が異なっている。
しかし真ん中の部分が依然として欠けており、全文を読むことはできない。

上級技官登録時のメッセージ「“天……栄光あ…………に慈悲…れ。”」と合わせることで、推測になるが「すべてはアルタナ神の御意思のままに。天空に栄光あれ、大地に慈悲あれ。」ではないかと思われる。
グラフィックはそのままオメガ族(座りモード)である。仕様は「マウント」項を参照のこと。
巨大なオメガに乗るという仕様上、画面占有率が極めて高い
注釈2
ヨルシア森林のような見通しの悪い場所の移動には不向き。

歴史
だいじなものの英名は当初"♪Omega"だったが、2019年1月10日のバージョンアップで"♪Omega whistle"に名称が変更された。

多くのマウントだいじなものは"♪○○ companion"(companionは「仲間、道連れ」という意味)という名前を持つが、オメガ冒険者のために謎の装置が作ったマウントのためか、whistle(呼び子)が当てられている。
関連項目
マウント】【アストラルノート】【呼子霊笛】【アニバーサリー(目標)】【謎の装置

コメント表示/書き込み コメントはありません