イレデアンブレード(いれであんぶれーど/Irradiance Blade)
両手剣の一つ。2016年7月5日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
1 480
Lv1~ All Jobs

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

マスタートライアルBF暗晦の王」の戦利品として入手できる。
フェルミオンソードと同様、普段は柄しかなく、抜刀することで光る羽根のような刃が出現する。

強さはフェルミオンソード同様最弱クラスであり、ロックスタイルでの使用を想定しているものと思われる。

ただし、初登場のAll Jobs両手剣であり、アビセアで赤弱点を突くという使い道もある。この武器の登場により、サポ戦忍者でも全赤弱点を網羅できるようになった。もっとも、入手をするというハードルは非常に高いが…*1

名称について

irradianceは「光輝」という意味。イレイディアンスブレードだと字数制限をオーバーするため、やや読みが短縮されている。

関連項目

マスタートライアル】【暗晦の王】【弱点/アビセア
*1
/忍コンバタントトルク等の上位七元徳トルク実装された2015.9.16からソロで網羅可能になっている。ただし、こちらもハードルは高い。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。