Yakshi(やくしー)
醴泉島に出現するイグドリア族NM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

紫がかった独自の葉の色をしている。

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットヤクシーの巻物」の入手に必要となるのは、ヒッドヘーグの鱗

特徴

コンテンツレベル145に相当するモンスター

固有技の「コードンオブアパシー(ダメージ強化複数個解除)」を使用すると、周囲に呪いスフィアHP/MPが50%ダウン)状態になる(スフィア展開中はヤクシー側の魔法防御力も上昇する)。
このスフィア属性による魔法クリティカルヒットを与えることで解除できる場合がある。

魔法回避率が高く、さらにE.スフォルツォを一定時間ごとに何度も使用してくるため、魔法ダメージダメージを稼ぐには相当時間がかかる。
呪いスフィア放置することによる事故死が怖いが、物理獣使い編成などで短期決戦を狙うことでも撃破は可能。
ただしティーンバーを使用するため、接近するメンバーは全員聖水持参がほぼ必須となる点に注意。

戦利品

出典

Yakshi(ヤクシー)は日本語では「夜叉」と呼ばれる鬼、ないし神の女性の総称*1。ヤクシニー(Yakshini)とも。

関連項目

ギアスフェット】【ヤクシーの巻物
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。