叫ぶ闇(さけぶやみ/Darkness Beckons)
星唄ミッション第3章第1節。
無の使者による企みが、
恐ろしい白昼夢を見せたようだ……。
それにより、深く濃い「闇」が
心に注ぎ込まれてしまった。
だが、立ち止まるわけにはいかない。
不思議な光から入手しただいじなもの
希望の唄」を調べてみよう。

2015年11月10日のバージョンアップにて実装された、星唄ミッション最終章の幕開け。ここまで進めると醴泉島へ入場が可能になる。

  1. 三国のいずれかのモグハウス近接エリアに移動するとイベント。このイベントにてだいじなもの希望の唄」を入手*1
  2. メアの岩デムの岩ホラの岩にある「Dimensional Portal」を調べると、「醴泉島」が選択できるようになっているので選ぶ。この「Dimensional Portal」は、プロマシアミッションが進んでいればアル・タユリンバス方面へワープできる場所でもある。
  3. 醴泉島エリアチェンジするとイベント
  4. 道なりに進み、(K-9)にあるEtched Rock*2調べるイベント、次節に移る。場所はEthereal Ingress #6の近く。
    道なりではあるが遠いため、エリアチェンジしてすぐにいるShiftrixから醴泉島地図を交換しておくとよい。道中の敵はアクティブなので辿り着くだけならインスニ手段を用意しておいた方が良い*3

前節叫ぶ闇次節
時の溜り乱雲たちこめ

関連項目

星唄ミッション
*1
三国エリアのいずれでもイベントは発生する模様だが、記憶のウタイビト叫ぶ闇(1)」で確認できるのはウィンダス水の区など一部に限られる。
*2
「彫刻された岩」の意味。
*3
パノプト族は見破らないが、ヒッポグリフ族見破りあり。最初は地図を頼りに「道なり」というより道を目安に敵の少ない場所を通り、Ethereal Ingressをできるだけ開通させておけば、倒されてもリトライの手間を軽減できる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。