エルデションレンズ(えるでしょんれんず/Erudit. Necklace/Erudition necklace)
首装備の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
HP+20 命中+10 飛命+10 ストアTP+6
モクシャ+6
Lv99~

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

アドゥリンクエスト幻世の渇愛」の報酬として入手することができる。マルグレートによるとハーバートン家に伝わる装備らしい。

報酬としてベヤルドを選んだ場合は入手できないが、その場合はRoskinクリアソーダトレードすると30000ベヤルドと引き換えにエルデションレンズを入手できる。

逆にエルデションレンズRoskinトレードすると30000ベヤルドを入手できるため、実質的にクリアソーダ代(125G)でエルデションレンズを預けられると言えるだろう。

なお、エルデションレンズを捨てた場合はRoskinに30000ベヤルド手数料を支払うことで再入手できる。ただしこちらは丸損なので、装備が不要になったら捨てずにRoskinトレードすると良いだろう。

名称について

エルデション(erudition)は「深い知識、学識」という意味。日本語ではレンズの名がついていることから、アイコンで鎖の先に繋がっているのはレンズの一種のようだ。

英語版ではネックレスとなっており、レンズであることを指し示す言葉はない。

関連項目

幻世の渇愛
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。