Roskin

記事名読み
ろすきん
Roskin.jpg
NPCの一人。フェイスタイプヒューム♂F4B(ジロー、金髪)。
東アドゥリン(H-8)(女神像広場の東端)に通常配置されている。

冒険者とはSCT.ワークス関連クエスト渇く男」「更に渇く男」「渇欲のストロボ」で関わることになり、アドゥリンの歴史のガイド役といった役割を担っている。

「結果的に」が口癖で、その独特の口調(地獄のミサワ風)や立ち居振る舞いで強烈な個性を放つキャラの一人。

SCT.マイスターマルグレートによると、「25歳。独身。無口な父親と仲違いしたのち、西の市街地区を中心に小規模な情報屋を営む。女性に振られた回数7回。そのうち茶会まで漕ぎ着けたのが2回。」とのこと。

カフェ『女神の涙』 の近くで情報収集をしているようだが、お金がないのか、クエストでは冒険者にあからさまにドリンク類をねだり、さらに冒険者にほとんど代理で情報集めをさせた上に報酬の一部しかくれないなど、みすぼらしい感じが漂う。

ロスキンによるとSCT.ワークスから依頼を請け負っているとのことだが、彼の目的と真相は連続クエストコンプリートすることで明らかになる。
Roskin : 特に、最近
 アドゥリンに来たばかりの
 冒険者とかいう人がおごってくれる
 クリアソーダが飲みたいわー。
Roskin : かわいい。
 今日のヨシールちゃんもかわいい。
Roskin : うむむ……。
 微妙にボカしといて、うやむやなまま
 引き受けてもらおうと思ってたんだけどなあ。
関連項目
渇く男】【更に渇く男】【渇欲のストロボ】【スカウト・ワークス】【Palomel
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません