エルデションレンズ

記事名読み
えるでしょんれんず/Erudit. Necklace/Erudition necklace
首装備の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

アドゥリンクエスト幻世の渇愛」の報酬として入手することができる。マルグレートによるとハーバートン家に伝わる装備らしい。

報酬としてベヤルドを選んだ場合は入手できないが、その場合はRoskinクリアソーダトレードすると30000ベヤルドと引き換えにエルデションレンズを入手できる。

逆にエルデションレンズRoskinトレードすると30000ベヤルドを入手できるため、実質的にクリアソーダ代(125G)でエルデションレンズを預けられると言えるだろう。

なお、エルデションレンズを捨てた場合はRoskinに30000ベヤルド手数料を支払うことで再入手できる。ただしこちらは丸損なので、装備が不要になったら捨てずにRoskinトレードすると良いだろう。
名称について
エルデション(erudition)は「深い知識、学識」という意味。日本語ではレンズの名がついていることから、アイコンで鎖の先に繋がっているのはレンズの一種のようだ。

英語版ではネックレスとなっており、レンズであることを指し示す言葉はない。
関連項目
幻世の渇愛

コメント表示/書き込み コメントはありません