新・騎士団訓練要項

記事名読み
しん・きしだんくんれんようこう/Methods Create Madness
両手槍EVWS修得クエスト

依頼者は、南サンドリア猟犬横丁(F-7)にいるバラシエル(Balasiel)
発生条件は、Lv71以上の該当ジョブ)、かつ両手槍スキル240以上の状態で話しかけること。他のEVWSクエストが進行中でないこと。
サンドリア騎士団のための
槍を使った新たなる訓練要項の作成に
協力してほしい。

まず、バラシエルから渡されるトライアルスピア装備して、いわゆる「潜在消し」し、依頼者武器トレードして試練の地図だいじなもの)を入手する。その後、海蛇の岩窟MAP[5](H-6)テンキー3にある???調べるポップするプギル族NM「Water Leaper」とのバトルに勝利する必要がある。バトル後に再度???を調べ、だいじなもの試練の書」を入手する。

NMポップする???へ向かうには、MAP[1](J-14)でサハギンのカギが必要になる。NMLvは他のEVWSNM同様80前後。周囲はカンストレベルでも絡む敵が徘徊しているが、安全地帯があるので誘導するのもよい。フェイスを呼び出して戦闘すれば問題なく勝てるであろう。

試練の書」をもってバラシエルに報告する。
コンプリート時には、報酬としてEVWSインパルスドライヴ」が会得できる。
台詞
普通にクエストをこなしてしまうと、見逃してしまうが、トライアルスピアはどうやらブルゲールへの別注品のようだ。
トリオン直々に相談してきた訓練要項だけに、気合のほどが伺える。


NMの出典
Water Leaperはウェールズ地方に伝わる水の妖精。意味は「水を飛び越えるもの」。
大きさは犬くらいで、身体は蛙だが手足はなく、替わりに魚の尾と飛び魚のような翼を持つ。体の色はアルビノを思わせるような白。
油断していると釣り人漁師も食べられてしまうと言う。

サムヒギン・ア・ドゥル(Llamhigyn Y Dwr)とも呼ばれ、こちらは近東ドゥーム族モンスターとして出現する。
関連項目
インパルスドライヴ】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【サハギンのカギ】【Balasiel

コメント表示/書き込み コメントはありません