若木

記事名読み
わかぎ/From Saplings Grow
弓術EVWS修得クエスト2003年12月16日のバージョンアップにて実装された。

依頼者は、ウィンダス森の区族長の家にいるペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai) 。
弓に宿る「迷い」を断ち切る修行。
与えられた若い弓を育て上げること。
攻略情報
発生条件は、Lv71以上の狩人、かつ弓術スキル250以上の状態で話かけること。他のEVWSクエストが進行中でないこと。
長らく狩人弓術スキルは「A」でLv71時点のキャップが249の為、メリットポイントなしの状態で条件を満たすにはLv72以上が必要であったが、2015年6月25日のバージョンアップで「A+」に引き上げられたことでLv71でもオファーできるようになった。

ウィンダス森の区ミスラ族長の家(K-7)にいるペリィ・ヴァシャイから渡されるトライアルボウ装備して、いわゆる「潜在消し」をし、依頼者武器トレードして試練の地図だいじなもの)を入手する。
その後、テリガン岬(G-7)にある???調べるポップする死鳥族NMStolas」とのバトルに勝利する必要がある(バトル後に再度???調べる必要があるので注意)。
ペリィ・ヴァシャイに報告して終了。

周囲にはアクティブな敵(カニゴブリンラプトル)がいるので、掃除してから戦うとよいだろう。
台詞
普通にクエストをこなすと見逃してしまう、以下の2パターンのみ紹介する。
他のEVWSクエストではあきらめた場合、武器を「捨てる、処分する」といった感じの台詞になるが、「自由にする」という表現からこのクエストらしさが伺える。


関連項目
エンピリアルアロー】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Perih Vashai

コメント表示/書き込み コメントはありません