若木(わかぎ/From Saplings Grow)
弓術EVWS修得クエスト→2003年12月16日のバージョンアップにて実装された。

依頼者は、ウィンダス森の区族長の家にいるペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai) 。
弓に宿る「迷い」を断ち切る修行。
与えられた若い弓を育て上げること。

攻略情報

発生条件は、Lv71以上の狩人、かつ弓術スキル250以上の状態で話かけること。他のEVWSクエストが進行中でないこと。
長らく狩人弓術スキルは「A」でLv71時点のキャップが249の為、メリットポイントなしの状態で条件を満たすにはLv72以上が必要であったが、2015年6月25日のバージョンアップで「A+」に引き上げられたことでLv71でもオファーできるようになった。

ウィンダス森の区ミスラ族長の家(K-7)にいるペリィ・ヴァシャイから渡されるトライアルボウ装備して、いわゆる「潜在消し」をし、依頼者武器トレードして試練の地図だいじなもの)を入手する。
その後、テリガン岬(G-7)にある???調べるポップする死鳥族NMStolas」とのバトルに勝利する必要がある(バトル後に再度???調べる必要があるので注意)。
ペリィ・ヴァシャイに報告して終了。

周囲にはアクティブな敵(カニゴブリンラプトル)がいるので、掃除してから戦うとよいだろう。

報酬

台詞

普通にクエストをこなすと見逃してしまう、以下の2パターンのみ紹介する。
他のEVWSクエストではあきらめた場合、武器を「捨てる、処分する」といった感じの台詞になるが、「自由にする」という表現からこのクエストらしさが伺える。

  • 武器をなくした時
    若き弓使いよ、
    弓をなくすとは、己をなくすと同じ。
    我を忘れるようでは先がないぞ。

  • クエストをあきらめる」を選択した時
    そうか、それは残念だ。
    では、若き弓はおまえの手で自由にしてやれ。
    枯れた若木は土に返る……自然の摂理だ。

関連項目

エンピリアルアロー】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Perih Vashai
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。