Stolas(すとらす)
テリガン岬に出現する死鳥族NM。レベルは他のWSNM同様、Lv82に相当する。
弓術EVWSエンピリアルアロー」を修得するために倒す必要がある。

Stolas

出現条件

ウィンダス森の区クエスト若木」を受けた状態でテリガン岬(G-7)にある「???」を調べるポップする。
クエストの詳細については、「若木」の項目を参照のこと。

特徴

基本的には通常の死鳥族と変わらないものの、一撃の攻撃力がかなり高い上にダブルアタックを持つ。
さらにHPが半分を切った辺りから突然物理命中率が跳ね上がるようで、忍者シーフでも後半は避け切れなかったという報告がある。その為少人数では一瞬の油断から体勢を崩されてしまう事もあり得るため、要注意。
もちろん周囲のラプトルゴブリンなど、アクティブモンスターにも注意が必要である。

逆に三~四人以上で挑むならば、苦戦することもなく倒せるだろう。

出典

ストラス(またはストロス)とはソロモン72柱の魔神の1柱で、26の軍団を指揮する地獄の王族の一員。

頭に王冠を戴いた梟(もしくはミミズク)または烏の姿で現れる。博識学者のような悪魔で、占星術や薬草学、石などの知識に優れ、召喚した者にその知識を授けてくれる。

関連項目

テリガン岬】【死鳥族】【若木】【WSNM
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。