ランデブーポイント(らんでぶーぽいんと/Rendezvous Point)
フェローとの待ち合わせ・会話が可能な場所のこと。三国ジュノアトルガン白門にそれぞれ1箇所ずつある。

一覧

エリアPOS最寄HP
ジュノル・ルデの庭(G-10)#1
サンドリア北サンドリア(L-10)#3
バストゥークバストゥーク港(J-13)#2
ウィンダスウィンダス水の区北側(K-10)#2
アトルガンアトルガン白門*1(F-10)#4

詳細

調べた際に表示される「(フェロー名)を呼ぶ?」の選択肢に「はい」と答えると、フェローとの会話画面に移行する。

会話画面では、雑談やクエストについての会話のほか、フェローのレベル、戦闘タイプの変更や確認、戦闘中のフェローのセリフについての設定ができる。また、フェローとの親密度が高まるにつれ、頭装備防具についての項目が追加されていく。

このほか、クエスト中にフェローと合流できるポイントも同じく「Rendezvous Point」と表示される。ただし、こちらは調べるフェローを呼び出せるポイントで、会話する機能は無い。

名称について

ランデブー(Rendezvous)は、もともとはフランス語で「会いましょう」(rendez-vous)の意だが、名詞化して「会合」「逢い引き」などの意味にも用いられる。

宇宙ステーション同士が軌道を合わせてドッキングすることもランデブーという。

関連項目

フェロー】【親密度
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。