武士の耳

記事名読み
ぶしのみみ/Bushinomimi
耳装備の一つ。2004年4月22日のバージョンアップで追加された。

クエスト神威」の報酬として選べる5種の耳装備(通称「神威耳」)の一つ。
Ark Angel GKとしての両手刀の技術と受け流しの技、竜騎士としてのSTRが込められた一品。
STR+2という、耳装備では彫金皆伝HQにあたる「凱旋のピアス凱旋のピアス+1)」と並ぶ
注釈1
タルタル限定ながら、同じくSTR+2のワエトトピアスもある。


神威を攻略するというハードル
注釈2
かなりの難易度を誇るクエストではあるが、攻略方法がある程度確立されているため、共に攻略に臨んでくれる者がいる場合は、凱旋のピアス購入のための金策をするよりはハードルが低いとも考えられる。
はあるものの、基本的にジラートミッションを進めて、に行くことが出きるのであれば無料であるため、ある意味財布に優しい品とも言えるだろう。

大変優れた装備品ではあるが、STRだけを求めてこの神威耳を選ぶ意味は薄い。両手刀スキル+5を活かせるを極める覚悟を決めた者に調整された品と言えるだろう。

なお、200以上の武器スキルに重ねて使用する場合は、スキル+1ごとに命中に与える影響は+0.9となるため、スキル+5は命中+4.5、単体で計算した場合、端数が切られて+4となる。
これにより近い性能としてLv70からのファウリングピアス命中+3/STR+1)があげられるだろう。勿論、本装備が勝っているのは言うまでもないが、個々の事情で素破の耳の選択を余儀なくされたへの救いの一品として覚えておくと良いだろう。

関連項目
神威】【素破の耳】【獣使の耳】【暗黒の耳】【騎士の耳】【ファウリングピアス

コメント表示/書き込み コメントはありません