Degenhard(でーげんはると)
NPCの一人。
現代および過去世界に登場する。

現代でのDegenhard

Degenhard.jpg

バストゥーク商業区(I-10)にいるヒューム老人。
冒険者とは、クエスト骨のある生活で関わることとなる。

後に実装されたクエスト真・人体強化の術!」のイベントで登場する際のグラフィックが異なっているため、こちら側(バストゥーク商業区に佇む方)のグラフィックが変更される予定となっている*1

ジュノ大公国ル・ルデの庭にいるあの限界じいさんことマートとも旧知の仲であり、数十年前は同じ道場で稽古に励んでいたとか。
青年時代、良きライバルとして、同じ夢を追い、苦楽を分かち合った、かけがえのない存在でもあるという。

となると、このじいさんも………
ベヒーモスを倒したとかなんとかいう含みのある言い方もするし、マート共々底知れぬじいさんである。

またフェローの性格によっては、Rendezvous Pointにてデーゲンハルトに関すると思われる台詞を聞くことが出来る。

  • 性格が「元気娘
    わたしも、商業区でいつもファイティングポーズをとっている
    おじいさんのようになりたいな……。

過去世界でのDegenhard

degenhard.jpg

スカウトNPCのひとり。

マートと同じくこの時代から老人の姿で、緑色の服装に赤いスカーフと独自グラフィック

カンパニエ開始時から居たり、戦闘中に乱入してきたり参戦する条件は不明。

固有技の「陰流断巌脚」(範囲/物理ダメージ)を使用する。

陰流というとザザーグの用いる専用特殊技陰流連山脚陰流砕巌衝)もそうなのだが、もしかしたら2人は師弟や兄弟弟子だったのかも知れない。

関連項目

骨のある生活】【武に賭けた想い
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。