Degenhard

記事名読み
でーげんはると
NPCの一人。
現代および過去世界に登場する。

現代でのDegenhard
Degenhard.jpg

バストゥーク商業区(I-10)にいるヒューム老人。
冒険者とは、クエスト骨のある生活で関わることとなる。

後に実装されたクエスト真・人体強化の術!」のイベントで登場する際のグラフィックが異なっているため、こちら側(バストゥーク商業区に佇む方)のグラフィックが変更される予定となっている

ジュノ大公国ル・ルデの庭にいるあの限界じいさんことマートとも旧知の仲であり、数十年前は同じ道場で稽古に励んでいたとか。
青年時代、良きライバルとして、同じ夢を追い、苦楽を分かち合った、かけがえのない存在でもあるという。

となると、このじいさんも………
ベヒーモスを倒したとかなんとかいう含みのある言い方もするし、マート共々底知れぬじいさんである。

またフェローの性格によっては、Rendezvous Pointにてデーゲンハルトに関すると思われる台詞を聞くことが出来る。


degenhard.jpg

スカウトNPCのひとり。

マートと同じくこの時代から老人の姿で、緑色の服装に赤いスカーフと独自グラフィック

カンパニエ開始時から居たり、戦闘中に乱入してきたり参戦する条件は不明。

固有技の「陰流断巌脚」(範囲/物理ダメージ)を使用する。

陰流というとザザーグの用いる専用特殊技陰流連山脚陰流砕巌衝)もそうなのだが、もしかしたら2人は師弟や兄弟弟子だったのかも知れない。
関連項目
骨のある生活】【武に賭けた想い
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません