元気娘

記事名読み
げんきむすめ/Lively
フェローの性格の一つ。
女性キャラを選択した際に、この性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「元気娘」という性格であることが判明している。
実装当初はエルヴァーンを選択するとこの性格にはならなかったが、2008/06/10のバージョンアップから可能になっている。

この性格を持つフェローからは、力いっぱいぎゅっと握られた「自家製おにぎり」を貰うことができる。(詳細は「自家製料理」の項を参照)

以下に「元気娘」の性格を持つフェローの台詞の一部を紹介する。
これ以外にも、クエスト特有の台詞が用意されている。
また、現在の戦闘スタイル特有の台詞もあるため、いろいろとスタイルを変更してみるのも面白いかもしれない。
街中でのやりとり
呼び出し時お待たせっ!なにかな?
呼び出したあと「特にない」を選択時じゃ、またねっ。
戦闘関連
体力減少時元気がなくなる前に気合いを入れなおしてるんだけど、
これは必要だよね?
魔力減少時魔力が減ったらきちんと報告しようと思うけど、
必要あるかな?
TP報告技を使う前には何か言っておこうと思うんだけど、
必要あるかな?
戦闘中の会話戦闘中とかもいろいろと言った方がいいのかな?
戦闘スタイル君の役に立てる戦闘スタイルがいいな。
何かわたしに勧めたい戦闘スタイルはない?
装備関連
頭に装備しているものえっ!頭の装備、ダサいかな……?変えたほうがいい?
(選択)やっぱ……?じゃ、そうするね。
(キャンセル)だ、大丈夫かな?良かった……。
似合うと思う装備ど、どれのこと?何が似合ってるかな……?
(部位選択)そう!じゃあ……、これからはそれを着ていこっかな。
(どれも似合ってない)え? あ、うん……。そうだよね……。

ちなみに選択できる頭装備は以下の通り。
(何も装備しない)ブルーリボンヘッドギアスカーレットリボンコーラルキャップ
ガリシュクラウンクァールマスクビロードハット忍鉢金タイガーマスク
パールをなくした時
パターン1えー!なくしちゃったの!?
しょうがないなぁ、もう。はい、新しいのだよ。
パターン2えーっ!?またなくしたの?
ダメダメ。反省するまではあげられません!
雑談
ジュノ公国固有ここに来るといつも思うんだけど……、
誰か1人くらい縁から落っこちてるよね。絶対。
サンドリア固有このあいだ木工ギルドの前に立てかけてある木材につまずいちゃって……
見事に全部倒しちゃったよ。
バストゥーク固有わたしも、商業区でいつもファイティングポーズをとっている
おじいさんのようになりたいな……。
ウィンダス固有水の区帽子屋に耳のついてるフードが展示してあるんだけど……
あれは売り物じゃないのかなぁ。
各国共通1雪のときってなぜか走り回ったりとかしたくならない?
でも、あんまり走り回ってると、すぐに靴がぐしょぐしょになっちゃうよね。
あれが嫌なんだよねぇ。
各国共通2風が強いときは何はいていこうか悩むんだよね。
スカートとかはくわけにもいかないし。
まぁ元からスカートなんかはかないけど……それでもやっぱ悩むんだよ。
各国共通3君はよく外で食事とかしてるのかな?
あんまり食べてると太らないかな……?
体質の問題なのかなぁ……。
フィールドでのやりとり
呼び出し時お待たせっ。一緒に頑張ろうね!
自家製料理使用時あ、あの、どうだったかな?
ちょっと固く握りすぎちゃったかな……?
話しかけた時
雑談パターン1戦利品?気にしなくていいよ。
君にはいつもお世話になってるもの。
パターン2敵の攻撃がきつかったら、無理をしないでわたしに任せてね。
パターン3こうやっていろいろなところを見て回るのって楽しいね。
体力報告パターン1ガンガンいけるよっ!
パターン2平気平気!まだまだいけるよ!
パターン3まだいけるけど、ちょっとは休んだ方がいいかな?
パターン4さすがにちょっと休まないとマズいかな?
パターン5うぅ……、さすがにもう元気がでないよ……。
魔力報告パターン1十分な魔力があるよ。
パターン2まだ魔力があると思うよ。……たぶん。
パターン3魔力がぜんぜん足りないよ。
経験値報告パターン1レベルが上がったばかりだから、すぐにはレベルは上がらないよ。
パターン2もっともっと頑張らないと強くはなれないね。
パターン3もう次のレベルとの真ん中くらいのとこにきてるんじゃないかな。
パターン4まだ少し経験をつまないといけないみたい。
パターン5もうすぐレベルアップだよ!
討伐数報告パターン1まだ[Number]匹目だよ!ガンガンいこうっ!
パターン2今、だいたい[Number]匹目くらいかな?まだまだ頑張るよっ!
パターン3今、[Number]匹目くらいかな……?……たぶん。
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1よーっし!そろそろガツンといくよっ!
TP報告パターン2そろそろいくよ!ちゃんと合わせてねっ!
WS発動時とっておきの、いくよっ!
ブレスドレイディアンス発動時天照らす光よ!わたしに力を与えて!
体力消耗時まだまだっ!諦めないわよっ!
魔力消耗時もう魔力がほとんどありませんっ!
魔力回復わたしの魔力ならもう大丈夫だよっ。
挑発わたしが相手よっ!
規定時間5分前さてと、だいぶ時間も経ったし、そろそろラストスパートかな?
規定時間経過時いつのまにかこんなに時間が経ってたのね。
規定討伐数残り1匹あと1匹くらいで終わりにしよっか。
規定討伐数達成時よしっ!今日はこのへんにしましょ?
解散
解散問いかけ時解散するんだね。楽しかったよ。また呼んでね!
解散そろそろ帰るわ。またねっ!
関連項目
フェローシップクエスト】【自家製おにぎり】【渋い】【熱血】【クール】【まじめ男】【お姉さま】【おっとり】【可愛い】【まじめ女】【ボクっ子】【軟派】【女教官】【執事】【猫ミスラ

コメント表示/書き込み コメントはありません