ズヴァール城内郭〔S〕(ずう゛ぁーるじょうないかく・えす/Castle Zvahl Keep [S])
この項目の本来の英名はCastle Zvahl Keep [S]です。wikiの技術的制限から大括弧が全角になっています。

バルドニア戦線リージョンに属するアルタナエリアの一つ。エリア略称はZvKeep_S。
2010年3月23日のバージョンアップにて開放された。

Castle_Zvahl_Keep_S1.jpg Castle_Zvahl_Keep_S2.jpg Castle_Zvahl_Keep_S3.jpg

エリア解説

獣人血盟軍を率いる闇の王の居城「ズヴァール城」の一角である。建物の構造は現代とほとんど変わらないため、道を覚えているものなら迷わず王の間へと進むことが出来る。ただし、現代とは違いLv75でも絡まれるので注意が必要。特に最初のMAPでは狭い部屋にいる、ガーゴイルに見つからないようにを開ける作業が、一番の難関となっている。

生息モンスターデーモン族を始め、ガーゴイル三国獣人見破りがあるインプタウルスと強力な敵が数多く待ち構えている。
また、現代では存在しない隠し部屋があり、ここにいるヴァンピール族NM扱いではない通常モンスターの個体。Lv75からみてとてもとても強そうだ表示となっている。

地図

だいじなものズヴァール城地図」に収録されている。
魔法の地図ル・ルデの庭クエスト北の地への導き」の報酬として取得できる。もしくは各地の地図販売NPCから3000ギルで購入できる。

マップには番号がつけられており、メニューの「マップ」>「他のエリア」で確認できる。マップの内訳は現代と同じで以下のようになっている。

隣接エリア

関連項目

アルタナエリア】【ズヴァール城内郭
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。