マロードレイン(まろーどれいん/Marrow Drain)
コウモリ族が使用する特殊技の一つ。
プロマシアエリア、およびアトルガンエリアで追加されたコウモリ族のうち、単体タイプが使用してくる。
養分吸収と言った意味で、コウモリ的な特殊技と言える。

ターゲットMP吸収する、アスピルMP吸収キッスのような効果だが、MP吸収量が異様に高く、場合によっては100以上もの分量を吸収されてしまう。
忍盾の場合全く意味を成さないどころか他の特殊技が来るより明らかに得であるが、ナ盾の場合MPを瞬く間に吸い尽くされてしまい、たとえMPヒーラーが居たとしてもまともな狩りが出来なくなること請け合いである。一応バッシュで妨害可能ではあるものの、基本的にナ盾でやる相手ではない。

なお、コウモリ族MPを持たないため吸収されたMPはその場で消える。アスピルなどで吸いかえすことは不可能。ガルカナイトなど、MPを大事にしている冒険者からすれば発狂しかねない程のMPの無駄遣いである。

ソ・ジヤバタリア丘陵出口側の塔)やムバルポロス新市街ペット狩りではコウモリが対象となり、またウルガラン山脈コウモリなども未だ獲物として選ばれるケースがあるため、ナイト諸氏は注意されたし。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。