トロッターブーツ

記事名読み
とろったーぶーつ/Trotter Boots
両足装備の一つ。
グラフィックシルクパンプスと同じ。

ストライダーブーツRare Ex版。性能など詳しい情報はそちらを参照のこと。

ロランベリー耕地クロウラーの巣を抜けた先のE-11)に約1時間ほど
注釈1
正確な時間は要検証。かつては21~24時間の間隔で時間POPしていたが、2013年11月5日のバージョンアップで短縮された。
の間隔で出現するロック族NMSimurgh」が低確率でドロップする。またアサルトナイズル島踏査指令」81~99ブロック付近で出現する「Simurgh」から出る???フットウェアからも得られることがある。鑑定当たりこそかなり低確率ではあるが、Simurgh自体には遭遇しやすく狙わずとも得られる可能性がある。

初夢モグボナンザ2011でも4等の景品として登場した。当時は倉庫で交換したとしてもメインキャラに送ることはできず、倉庫で使おうにもLv20以上ないと装備できないため、倉庫で4等が当たったとしても交換した人は少なかっただろう。現在では倉庫からメインに送ることも可能…なのだが、モグボナンザの景品からは削除されてしまっている。

trotとは小走りの意。
『指輪物語』に登場するストライダー(馳夫)の草稿での呼び名でもある。

関連項目
移動速度アップ装備】【ストライダーブーツ


コメント表示/書き込み コメントはありません