審判の日(しんぱんのひ/Judgment Day/Age of Judgment)
  1. 調度品の一つ。英名は「Judgment Day」。
  2. ヴァナ・ディールの歴史の一つ。英語版のテキストは「Age of Judgment」。

1. 調度品

2013年4月30日のバージョンアップで追加された。英名は"Judgment Day"。
Rare Ex
鉄巨人アルザダール冥路の騎士
描かれた絵画。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+72x8

同一アカウント内であれば宅配可能。モグの預り帳【19】に預けることができる。

12周年記念モグボナンザの1等賞品の一つとして初登場した*1。その後もモグボナンザの1等賞品としてのみ入手可能。

絵画ではあるが、壁掛けではない珍しいタイプとなっている。

モグボナンザの1等を当てるためにはとてもとてもが必要な上に、数々のレアアイテムの中からあえてこれを選ぶプレイヤーは限られることが予想されるため、ほとんどのプレイヤーにとっては縁のないアイテムだろう。

2. ヴァナ・ディールの歴史

JudgmentDay.jpg
900年ほど前にエラジア大陸ないしその周辺地域で起きたとされる出来事。

西方(エラジア大陸から見て西方であり、恐らくは中の国を指す)では、超新星ゴルディオスにより夜をなくした年、即ち天晶暦元年として知られている。

アトルガンミッション海賊の利」で、鉄巨人アルザダール冥路の騎士が描かれた絵画「審判の日」として登場する。

関連項目

海賊の利
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
交換開始日は2014年7月8日なので、データ上に追加されてから入手できるようになるまで1年以上の月日を要することとなった。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。