審判の日

記事名読み
しんぱんのひ/Judgment Day/Age of Judgment
  1. 調度品の一つ。英名は「Judgment Day」。
  2. ヴァナ・ディールの歴史の一つ。英語版のテキストは「Age of Judgment」。
2013年4月30日のバージョンアップで追加された。英名は"Judgment Day"。
Rare Ex
鉄巨人アルザダール冥路の騎士
描かれた絵画。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+78合成:雷2x8

同一アカウント内であれば宅配可能。モグの預り帳【19】に預けることができる。

12周年記念モグボナンザの1等賞品の一つとして初登場した
注釈1
交換開始日は2014年7月8日なので、データ上に追加されてから入手できるようになるまで1年以上の月日を要することとなった。
。その後もモグボナンザの1等賞品としてのみ入手可能。
絵画ではあるが、その巨大さ故に壁掛けではなく、床に置く珍しいタイプで、グラフィックアトルガンミッション海賊の利に登場した物と同一と思われる。

モグボナンザで1等を当てる為にはとてもとてもが必要な上に、殆どゲーム優位性をもたらさない観賞用アイテムなので、数々の高性能武具等を差し置いて、取得を狙う事は少ないアイテムと思われる。
反面、絵画と言う普遍的なアイテムである事も相まって、入手経路が1等商品に限定され続ける限りは、相対的なレアリティ―が下がる事は無く、当選記念品としての価値は極めて高い。


審判の日
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
JudgmentDay.jpg
900年ほど前にエラジア大陸ないしその周辺地域で起きたとされる出来事。

西方(エラジア大陸から見て西方であり、恐らくは中の国を指す)では、超新星ゴルディオスにより夜をなくした年、即ち天晶暦元年として知られている。

アトルガンミッション海賊の利」で、鉄巨人アルザダール冥路の騎士が描かれた絵画「審判の日」として登場する。






関連項目
海賊の利
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません