アルタナの悲しみ

記事名読み
あるたなのかなしみ/Altana's Sorrow
テレポデムの入手クエスト

依頼者は、バストゥーク鉱山区宿屋コウモリのねぐら」にいるヴィルナージュ(Virnage)。発生条件は、名声ランク4(「そこそこ知られるように」)かつ、レベル10以上であること。
女神像を修復するために必要な
女神像の塗料」をもってきて欲しい。
先の大戦時、それをもった修道士が
ソロムグ原野にある要塞に避難したらしい。

女神像の塗料は、ガルレージュ要塞MAP[1](最初のマップ)(H-8)の小部屋にある「???」を調べると入手できる。地図上で12個並ぶ小部屋のうち、北側の西から4番目の部屋にあたる。範囲内ならば、マップ広域スキャンでも位置が確認できる。

一旦、依頼者の元へ戻り、さらに北サンドリア大聖堂(M-7、2階)にいるEperdurに話すと終了。

コンプリート時には、報酬として白魔法テレポデム」が入手できるほか、称号として「デムの巡礼者」が得られる。
備考
元々三国テレポ魔法の入手クエストの中では、難易度は低く、そのためかテレポデム競売での取引価格は、他のテレポ魔法(とりわけテレポメア)に比べて幾らか割安になっていることが多かった。

テレポメア入手クエスト信仰の行く先」もこのクエストも、どちらもランダムに出現する???を探すという内容だったのだが、信仰の行く先は探索する範囲が非常に広かったのに対し、このクエストは狭い範囲を探索すれば良かったため、手間の違いが大きかったのである。

2015年5月14日のバージョンアップでは両クエストとも???の出現位置が固定になったため、難易度にそれほど大きな差はなくなっている。また、このバージョンアップ???に光るエフェクトが付与されている。

なお、過去世界ガルレージュ要塞〔S〕では、修道士フォンダクティオン(Fondactiont)より「女神像の守り手クエストオファーが受けられる。
このクエストで登場するだいじなもの装飾された小包」とは…。
関連項目
テレポデム】【あまねく地に祝福を】【信仰の行く先】【コウモリのねぐら

コメント表示/書き込み コメントはありません