テレポメア(てれぽめあ/Teleport-Mea)
白魔法の一つ。強化魔法に属する。2002年8月8日のバージョンアップ実装された。
範囲内の資格があるパーティメンバーメアワープさせる。

使用制限消費MP詠唱再詠唱属性スキル
367520秒10秒強化魔法

だいじなものメアのゲートクリスタル」を所持するパーティメンバーコルシュシュタロンギ大峡谷(I-6)へ移動させることができる、いわゆる三国テレポ魔法の一つである。

主としてビビキー湾オンゾゾの迷路ブブリム半島、場合によってはリ・テロア地方やトゥー・リア地方に赴く際にも使われてきた。また、テレポイントと最寄りのアウトポストブブリム半島)との距離が比較的短く、特にこの魔法Lv75キャップ時代でもサポ白で利用できたことからOPテレポ経由で自国に戻る際に使われることもあった。

Lv85キャップになってからはサポ白でより便利なテレポヴァズを使えるようになり、さらにHome PointSurvival Guideによる各地への移動が充実してからは、ショートカットという役割で使われる機会は少なくなっている。

スクロールの入手手段

魔法のスクロールは、ウィンダスクエスト信仰の行く先」の報酬として入手できる。

元々はクエスト進行の際に、運が悪いと氷河側のバタリア北西の古墳に向かう必要があったため、いわゆる三国テレポ魔法の中では競売での取引価格が割高となっていることが多かった。不思議な煌きワープによって難易度は緩和されたものの、難易度が高めであることには変わりなく、2015年5月14日のバージョンアップ???の位置が固定になるまでテレポ入手クエストの難易度には大きな差があった。

2018.4.4からはショップでも購入できるようになった。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
ジュノ下層天晶堂本店・J-8Amalasanda常時入荷

販売標準価格は32,176ギル。売却標準価格は2,100ギル

関連項目

信仰の行く先】【テレポ】【ゲートクリスタル】【三国テレポ】【OPテレポ】【メアの岩
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。