あまねく地に祝福を(あまねくちにしゅくふくを/Healing the Land)
テレポホラの入手クエスト
グスゲン鉱山の死者がおこす
邪悪な風を封じて欲しい。
封邪の印」をもって、鉱山奥の
小屋まで行くように。

依頼主は、北サンドリア大聖堂(M-7)にいるEperdur。発生条件は、名声ランク4(「そこそこ知られるように」)以上かつ、レベル10以上であること。

あまねく地に祝福をクエスト
北の地の秘法

攻略

グスゲン鉱山の最奥、MAP[5](G-8)まで行き、小屋の後ろにある???調べるクリア。単純な工程であるが、道中のモンスターは全てアクティブ。基本的にスニークだけで移動できるが、道中に潜むボムエレメンタル魔法感知であり、グスゲン鉱山の物々しい雰囲気も手伝って、取得レベルの白魔道士であればかなりドキドキしながら進むことになる。

上記の通り低レベルで取得する際は危険が付きまとうため、万全を期すなら薬品サイレントオイルプリズムパウダー)が必須であろう。以前はスニーク効果時間が30秒〜5分だったが、2010年12月7日のバージョンアップ効果時間が8分〜12分程度に上方修正されたため、取得難易度は格段に下がった。

コンプリート時には、報酬として「テレポホラ」のスクロールが入手できるほか、称号として「ホラの巡礼者」が得られる。

白魔道士の場合、少なくともこのクエストが発生するところまではサンドリア名声を上げたいと考えることが多い。このため、あまり熱心にクエストをこなしていなかった者の中には、土壇場になって「闇への抵抗」の世話になる人もあるようだ。

関連項目

テレポホラ】【名声】【アルタナの悲しみ】【信仰の行く先】【北の地の秘法
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。