細太刀

記事名読み
ほそだち/Hosodachi
両手刀の一つ。
51 428
Lv37~

合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換でも入手できるようになった。

大抵の人が、孫六兼元までの繋ぎとして使う一振り
太刀類であるがかなり短めの間隔を有する。

ストアTP第二段階のが扱えば450の太刀と同じ8回攻撃TP1000を越えるため、なかなか扱いやすい。
フェローに渡せる両手刀(第5段階)であるほか、剣太刀の材料になる。

細太刀
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク港天晶堂バストゥーク支店・F-6Silver Owl入荷なし。売却時のみ
ノーグ天晶堂ノーグ支店・I-8Jirokichi
ナシュモ天晶堂ナシュモ支店・G-7Tsutsuroon

NQの売却標準価格は3,240ギル

かつてはジュノ天晶堂のAkamafulaも買取をしていたが、2018.4.4ギルドショップから通常ショップになると共に取り扱わなくなった。

細太刀改(Hosodachi +1)」と名称が変化する。
52 414
Lv37~

HQになると、ストアTP第二段階では9回攻撃しないとTP1000を越えない。
ラジャスリングがない場合はHQを使うのは控えた方が良いだろう。
解説
細太刀とは宮中での儀式に用いられる儀仗刀の一種である。儀仗刀の最上級のものは飾太刀であるが、これは技巧をこらし玉をちりばめた豪華なものであり、作成の時間も費用も莫大である。このため簡易版として制定されたのが細太刀である。
関連項目
両手刀
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません