ペットデルタ

記事名読み
ぺっとでるた/Pet Food Delta
獣の餌の一つ。12個スタック可。
伝説の獣使いモーイが開発したペットフード
魔物が好みそうな材料を練り合わせている。
Lv48~ All Jobs

獣使いが「いたわる」で使用するペットフード

合成によって作成できる他、2015年6月25日のバージョンアップ以降はショップでも販売されている。

長らくペットゼータオンリーな状況が続いていたが、ペットフードの瞬間回復量見直しにより、コストの面から新たに選択肢に入ることとなった。
供給が多く安価な陸ガニの肉素材に使用し、さらに必要な卵はトカゲの卵ではなくショップで購入可能な鳥の卵である点、また、必要合成スキルが低く完成個数が多いなど、非常に素晴らしいコストパフォーマンスを誇る。
陸ガニの肉が1Dもあればマイバッグを圧迫するほど作れてしまうため、メイジャンの試練カンパニエビシージなど、「ペットゼータを使うのはもったいないが、よびだすのリキャまでペットを維持できる程度のHP回復状態異常回復がほしい」といった、気軽に遊びたい場面で大活躍するだろう。

なお、装備レベルが設定されたのは2010年9月9日のバージョンアップから。それまで回復量は150~だった。
効果
ペットHP530~回復 (回復量はMND依存)
リジェネ:4HP/3秒、3分、計240回復

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ジュノ上層M&Pマート・G-6Theraisie常時入荷

販売価格は500ギル。売却標準価格は96ギル

関連項目
ペットフード】【いたわる

コメント表示/書き込み コメントはありません