カメレオンのまやかしを

記事名読み
かめれおんのまやかしを/Chameleon Capers
フェローシップクエストの一つ。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。

依頼主は、ジュノ上層(G-8)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)
発生条件は、フェローとの親密度が65以上であること。
ルトの仲間が変装グッズを使って子供に変装し、
元に戻れなくなってしまった。
元に戻れるよう、協力してほしい。

攻略情報
  1. ルト・ミュリラーに話しかけるとイベント
  2. ル・ルデの庭大公宮2階バルコニー(H-7)にいるムホホ(Muhoho)に話を聞くとイベント
  3. イベント中にルト・ミュリラーからバストゥーク雑貨屋に行き清めの薬を買ってきてほしいと頼まれる。バストゥーク鉱山区ボイツの何でも屋にいるGelzerioのところへ行くと売り切れで急ぎなら仕入先に行った方がいいといわれる。仕入先はウィンダス水の区(F-10)のララブのしっぽ亭Chamama
  4. 清めの薬を受け取ったらジュノ上層に戻り、ルト・ミュリラーに話しかけるとイベントフェローからデルクフの塔に行ってみようと助言がある。
  5. デルクフの塔に入り「???」(J-9)を調べるイベントイベント内容の沿って(I-5)→(J-9)と話を進めていく、最後にマジックポット族NM「Illusory Pot」が出現しフェローと共に戦うことになる。
  6. NMを倒した後、フェローと話すとNMが何か落としていったようだと言われ再び???を調べ変装グッズを発見しイベント
    注釈1
    NM戦の後、1分間フェローに話しかけないでいると、フェローは消えてしまいクエストは進行しない。このような場合、エリアチェンジ後に再び(J-9)の???調べることで、NM戦の直前の時点からクエストを進められる。

  7. イベント後に報酬として、だいじなもの変装グッズ」と、「作戦書:防戦」、「作戦書:力戦」、「作戦書:持久戦
    注釈2
    いずれもRareアイテム
    のうち一つを選んで受け取ることになる。
    上記「作戦書:○○」は所持した状態でランデブーポイントで呼び出すとフェローが新しい戦闘スタイルを習得できる。
    注釈3
    戦闘スタイルの習得は親密度65以上という条件なので、作戦書を他のPCから入手していれば、本クエストが未オファーでも習得できる。


NMの強さは、レベル40台前半のプレイヤーが同レベルのフェローと共に苦戦しつつ倒せる程度であるが、倒しても経験値は得られない。

変装グッズ」は、バストゥーク大工房)の連続クエスト七つの緻密なトリックを」の7つ目の選択肢の発生条件の一つとなる。

カメレオンのまやかしを
関連項目
フェロー】【フェローシップクエスト】【Luto Mewrilah】【七つの緻密なトリックを】【清めの薬
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません