Chamama

記事名読み
ちゃまま
チャママ
NPCの1人。種族タルタル♀。フェイスタイプ1a(赤毛)
ウィンダス水の区にある宿屋ララブのしっぽ亭」の女将。

普段はウィンダス水の区・北F-10の宿屋カウンター内に通常配置されている。

Pichichiという娘がおり、こちらはウィンダス港スターオニオンズ団のアジトにいる。

冒険者とは、クエストララブのしっぽ亭」「名探偵誕生?」「ヤクソク」「カメレオンのまやかしを」「東方の秘術!」で関わることになるなど、出番は結構多い。

手先が器用で、娘のために探偵道具を作ったりもする。また、元は旅芸人で、骨の髪飾りはその時に使っていたもののようだ。

ここの宿屋ララブのしっぽ漬けが名物で、最近は天晶堂にも売り込んでいるようだ。漬物に使う石にはこだわりを持っており、何度もダメだしを食らってトラウマになった冒険者もいることだろう。

ダメね、やり直し!
ララブのしっぽ漬け」を山盛りでも、許してくれないわよね?
ちょうどいい重さに大きさ。そしてこのツルツル感……ウットリ。

関連項目
ララブのしっぽ亭】【ララブのしっぽ漬け】【名探偵誕生?】【ヤクソク】【カメレオンのまやかしを】【東方の秘術!
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません