ミスリルハート

記事名読み
みすりるはーと/Mythril Heart
両手剣の一つ。
グラフィックミスリルクレイモアと同じ。

テリガン岬マンティコア族NMFrostmane」がドロップするロックハート打ち直し品。

追加効果:ディスペル」があり、他にディスペルフィナーレがないパーティにおいてはこれで相手の強化が消せる場合がある。
ただし振りの遅い両手武器で、時々発動するディスペルをアテにするのは少々所ではなく厳しい。

一般的なパーティ戦においては、発狂状態に陥って強化技を連発された時、ディスペルリキャスト待ちである時、発動したらちょっと嬉しい、くらいのものだろう。

ただ、ディスペルが見込めないソロ活動やビシージカンパニエ等の乱戦においては、攻撃しながらディスペルという手段が生まれるだけ有用である。

NQの売却標準価格は14,575ギル
歴史
連携主体のパーティが組まれていた頃は、暗黒騎士の悩みの種となっていた一本。
それというのも打ち直し前のロックハートドロップ率が非常に悪かったせいで、この剣の値段はかなり高額なものであったからである。
そのため、懐具合の寂しい暗黒騎士Lv60のツバイハンダーを使い続ける事が多かったようだ。

ミスリルハート+1(Mythril Heart +1)」と名称が変化する。

関連項目
ロックハート】【打ち直し

コメント表示/書き込み コメントはありません