トゥソテウティス

記事名読み
とぅそてうてぃす/Tusoteuthis Longa
水産物の一つ。スタック不可。
2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
伝説の巨大頭足類。

ドーの門マップ[1]にあるErgon Locus「塩清の泉」に生息している。餌はタラ切り身ブリ切り身ミノーなど。

体力が非常に高く、リュウグウノツカイ的な暴れ方をするため、削り切るのが難しい
注釈1
釣りスキル120ではリジェネ量が凄まじく削りきるのは困難。釣りスキル124でリジェネ量が緩和したため、可能な限り釣りスキルブーストした上での挑戦を推奨。


2015年6月25日のバージョンアップで追加された伝説魚の中ではランクが低めのようで、恵比寿釣竿削り切ることさえできれば、糸切れやバラしはほとんどない。カメロケラス古代ブナレモラと同じく、伝説の巨大魚紀聞がないとhitしない。

周囲に高レベルクラックロー族が多数いるので、スニークを忘れずに注意して挑んで頂きたい。

魚データ
参考データ最小最大
Im(イルム)約310約370
Pz(ポンズ)約1450約1750
Im+Pz約1760約2120

アイコンギガントスキッド同様のイカ。売却標準価格は3200ギル
モデル魚
トゥソテウティス・ロンガは中生代白亜紀に生息した頭足類。現在確認されているイカの仲間としては最も大型であったとされ、外套長(胴体部分)で2メートル以上。足の長さも入れれば8メートル以上あったのではないかと推測されている。同じ頭足類のカメロケラスは、より大型の種であるが、こちらはイカではなくオウムガイの仲間である。

関連項目
勇魚】【ナミニャミ

コメント表示/書き込み コメントはありません