Chacharoon

記事名読み
ちゃちゃるん
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
モグガーデンに関係するNPCの一人。2014年7月8日のバージョンアップで追加された。
Chacharoon

アシスタントススルンが呼んだ「さいきょうのようじんぼう」で、モンスター飼育を担当する。ススルンとの関係に関しては、クエスト悲しむだけじゃだめクポ」をクリアすることで明らかになる
注釈1
それまでの「そるかしのじまんのチャク……」「ちちう……ススルンうえ」などのセリフから、登場当初から察しがついていたプレイヤーが大半であろう。


珍しい子供のキキルンであり、また獣人全体でも初の子供のグラフィックを持つNPCである
注釈2
設定上だけなら子供の獣人の話も出てくる。ゲルスバ砦のオーク族より「何かの臓物を膨らませた風船で遊んでいる子供」、異端の武神 ヅェー・シシュより「まだ雛だったシシュ」など。


牧場の親方(親分)の元で下働きをしつつモンスター飼育を学んでいたが、縁あってモグガーデンで住み込みで働くことになる。修行中なのでアシスタントと異なり、給料がなくても働いてくれるが、はじめは未熟なので1度に1体しかモンスターを飼育することはできない。
関連する開拓技術資料を読み聞かせることでチャチャルンが成長し、より上位のモンスターや多くのモンスターを飼育できるようになる。

給料なしでどう生きているのかは謎だが、木立を調べて時々何かを見つけている様子なので、モグガーデンから採れるものを適当に食べているのかもしれない
注釈3
ただし、クエストチャチャルンの試練」では密かにちゃりちゃりを貯めていた描写がある。
。とはいえ彼がいることで収穫が減るわけではないので、大目に見てあげよう。

2020年(子年)からは謹賀新年イベント中、その年の干支の獣と一緒にル・ルデの庭(I-8)に配置され、チャチャルンの福袋ススルンのお年珠の販売や、小袋【お年玉】の配布を行っている。
2.項 フェイス
2015年2月19日のバージョンアップ実装された。

その他クエストチャチャルンの試練」をクリアすると習得できる。
特徴
ジョブシーフ狩人
戦闘タイプ近接物理
武器
注釈4
のちにPC用に実装されたチャリロッド片手棍だが、チャチャルンのものは属性短剣?
投てき(石つぶて)
WSシャープアイ(前方範囲攻撃ヘヴィ防御力ダウンの効果)
トライプグライプ(アムネジア攻撃力アップの効果)
ポケットサンド(前方範囲攻撃追加効果:暗闇)
その他トレジャーハンターI、トリプルアタック


特殊台詞

関連項目
モグガーデン】【モンスター飼育】【Susuroon】【フェイス/一覧】【ようじんぼうの絵画】【謹賀新年
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません