記事名読み
たる/Water Barrel
  1. 調度品の一つ。本項にて後述。
  2. 背景として存在する樽のこと。
    アトルガン白門クエストトリックスターの描く夢』で、攻略情報の「港の樽の近くに行くとイベント~」という記載を誤解して、「いくら探してもタルいねぇー!」と叫んだPCが結構いるらしい。
  3. タルタルの俗称。「タル」とも。
    単純に変換による略称としての意味に加えて、その体型に類似性を認めることができるからと言う複合的な要因がある。現実世界でも樽ドルなどと言った使い方をされる単語なので、体型としての表現はあながち間違いではないだろう。
    かなり古くから使われている略記であり、蔑称とも愛称とも取られるが、厨度の高いPCに対しての場合等に使われる蔑称の場合は別途「糞樽」などと呼称されることが多いので、「樽」自体は毒性が低いものとして認識されている。

    ちなみに、アドゥリンクエストあるお笑いパフォーマーの笑止」では、実際にタルタルの入った樽が登場する場面がある。
1項. 調度品
オーク材で作られた頑丈な樽。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+64合成:水2x2

英語名称から察すると水を入れる用途のもののようだ。

調度品飲料樽」やララブのしっぽ漬け素材の一つとなる。
指定生産品としてのギルドポイントは2,500。一日に得られるギルドポイントの上限は18,000。(7.20個)

売却標準価格は2,500ギル

樽
木工:高弟レシピスキル:71)]
土のクリスタル
アイアン板 + ホワイトオーク材×3

NQ:樽×1個
HQによる変化はなし

関連項目
タルタル】【タル前衛】【タル後衛】【糞タル】【糞樽】【白樽】【タルナ】【樽バインド
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません