白樽

記事名読み
しろたる
1.白魔道士メインジョブに設定したタルタルのこと。
2.内藤スレにて糞樽の彼女として存在する、数少ない一般人キャラ

白魔道士の略称の
タルタルの略称の
つなげて白樽

MPは全種族中最高であり、連続した戦闘や長期戦などでその特性が発揮される。その豊富なMPを惜しむことなくケアルにつぎ込むため、パーティメンバーの生命線そのものになりえる。

一方でHPが全種族中最も低いということもあり、総じて打たれ弱い。また、デヴォーションマーターサポ学机上演習MP回復量がHP依存であり、他種族と比べて少々不得手な点も指摘される。

主に弱体魔法に影響するMNDも全種族中最低であるが、編成にもよるものの基本的にパーティ弱体魔法を担当するのは赤魔道士学者であり、弱体魔法スキルがCの白魔道士が標的の弱体を担当することは稀である為に、あまり気にするほどの事でもない。足りない分は装備品で補うなどすれば十分である。

内藤スレにて初期のキャラクター糞樽の恋人として、後に登場した白樽ちゃん。いわゆる「変な人」たる内藤たちの奇行を横から見守りつつ、また彼らの人格としてよいところを見抜いたりと、客観的目線に近いキャラとして動かし易かったなどがある。

一時期、白樽ちゃんが臼姫化してしまうなどがあったが、「心のオアシス的存在がこれじゃいかん!」という風潮が生まれ、それは糞樽の気を引こうと奇行に参加していただけ、と結論づけられ、やさしい頼れる最後の心の砦としてなお存在する。

コメント表示/書き込み コメントはありません