飲料樽

記事名読み
いんりょうだる/Beverage Barrel
調度品の一つ。
グレープジュースの入った樽。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+14栽培2x3

を横向けにして注ぎ口をつけた、ワイナリーなどで見られるアレである。
グレープジュースの項をご覧頂きたいがグレープジュースは明らかにワインを意識したアイテムなので、こちらも酒樽と言った方が正確かもしれない。

作成にはサブスキルとして調理が必要となり、素材にも中身となるグレープジュースが含まれる点が特徴的。

これをモグハウスレイアウトするとグレープジュースが1つ手に入る。このようにアイテムポロリする調度品は多いが、この飲料樽は一風変わっており、コンクェスト集計ごとにグレープジュースポロリしてくれる(100%ではない)。
そのたびにモーグリがどこからともなく手に入れたグレープを補充するため、中身がなくなることはない模様。
に入れたワインが熟成して飲み頃になった、というイメージだろうか。
Moogle : 飲料樽からこんなものがでてきたクポ!
Moogle : ご主人さまにあげるクポ~。
飲料樽には、またグレープ
入れておいたから心配いらないクポ!

なお、他の調度品からポロリさせたい時であっても、こちらのポロリが優先されてしまう可能性がある。ポロリの優先順位の検証は困難
注釈1
その多くが1キャラ1回だけ&コンクエまたぎ時にしか判定が行われないため。
であり、結論は出ていないが、そのような場合は念のため飲料樽は撤去しておいた方が無難だろう。

売却標準価格は50ギル

飲料樽
木工印可レシピスキル:67)]
調理下級職人レシピスキル:32)]
土のクリスタル
+ ホワイトオーク材×2 + グレープジュース×3

NQ:飲料樽×1個
HQによる変化はなし

関連項目
グレープジュース】【ポロリ】【ガレーキッチン
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません