Bloody Bones

記事名読み
ぶらっでぃぼーんず
アラパゴ暗礁域に出現するスケルトン族ドラウガーNM

出現条件
アラパゴ暗礁域MAP[10](イルルシ環礁監視哨につながる中部メインマップ)の(I-6)に2体居るDraugar Servantとの抽選ポップ

この場所へはイルルシ環礁監視哨から移動するルートが比較的近い。道中にはインプソウルフレアラミアドラウガーなどが徘徊しており、特に視覚見破りを備えたソウルフレアが数体いる場所(G-6からH-6付近)が要注意。

ここはLv75キャップ時代ソロでは越えがたい難所であったが、アイテムレベル装備フェイスの充実している現在ではソロでも倒しながら突破できる。

とはいえ、は2体で16分ポップの上に、6時間以上篭っても沸かなかった報告もあるなど、遭遇するだけでも一苦労である。
特徴
推定Lv80前後。ジョブ暗黒騎士
一回だけブラッドウェポンを発動する他、HPが2割になると屍毒を多用してくる。

Lv75キャップ時代でも蝉盾一名と、後衛一名の二人で撃破可能であった。赤サポ忍でのソロ獣使いでのソロでも撃破可能報告がある。アイテムレベル装備フェイスならどのジョブでもそれほど苦労はしないだろう。

このNM攻撃間隔が遅く、精霊II系暗黒魔法を唱えてくるので空蝉の張替えは比較的容易。
但しHP2割から使用する屍毒は【範囲HP吸収空蝉全消し】という効果を持つ。これが原因で周囲のアンデッド感知されないよう注意したい。
なお、POP場所付近I-5辺りには中央に柱の立った様な小部屋があり、そこまで釣っていくと周囲を気にせず戦う事が出来るだろう。
小部屋中央の柱を使いマラソンする事も可能なので上手く利用すれば戦況を優位に出来る。

肝心のブラックジャックドロップは結構悪く、できればトレハンも欲しいところ。
出典
Bloody Bonesはヨークシャー地方に伝わるボギーマンの一種
注釈1
Bloody Bones(Wikipedia英語版)
。名前は「血まみれの骨」の意味。

子供を怖がらせるために生まれたお化けで、普通は池の近くに住んでいるとされるが、サマセット州の民話では「階段の下などの暗い戸棚に住んでおり、もし覗き見る勇気があれば、嘘をついたり悪い言葉を使った子供の骨の山の上にうずくまる、血まみれの顔の恐ろしい化け物を見ることになる」と伝えられている。
関連項目
エース装備

コメント表示/書き込み コメントはありません