Balrahn/ネタバレ

記事名読み
ばるらーん
かつて、キメラ合成獣)の反乱によって引き起こされた皇太子暗殺事件は、時の聖皇バルラーンの心胆を寒からしめるのに十分であった。屈強な近衛兵も老練な宮廷魔道士も、彼らの前では無力であったからだ。

錬金術師たちが対抗手段としてたどり着いた結論――それは魔法によって衛兵に魔物の魂を投射する荒技。これが青魔法の誕生、ひいては青魔道士及び不滅隊の誕生となった。

エインヘリヤル第IIウイングに、Balrahnという名の、通常のものよりも黒く強大な力を持つソウルフレアが存在する。ソウルフレア青魔道士の成れの果てであることからすると、あるいはバルラーン自身も…と想像を膨らませることは可能であるが、現時点では果たしていかなる関係がある(もしくはない)のかは明かされてはいない。

Balrahn.jpg
また、ミシックウェポン入手クエストを「英魂と鎮魂」まで進めると、武器に宿ったバルラーンの残留思念と戦う機会があり、彼の試練を乗り越えることでミシックウェポンを手にすることができる。

それまでに出てきた残留思念
注釈1
Grav'itonYve'noileなど。
は、影が薄いとはいえ普通の人間の姿をしているが、ここで出てくるバルラーンアスカル装束に特殊グラフィック頭装備、そして顔の黒いフォモルのような姿をしている。思念を込めた時期に本当にこのような姿をしていたのか、それとも思念が変質してしまったのかは不明である。
関連項目
Balrahn】【英魂と鎮魂
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません