ブラインリング

記事名読み
ぶらいんりんぐ/Blind Ring
装備の一つ。2008年12月9日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
エンチャント:ブライン
Lv5~ All Jobs
 <100/100 0:30/[1:00, 0:30]>

西ロンフォールにおいて茶色いTreasure Casketから出ることがある。

一見、地味な性能だがジョブに関係なくブラインを使用でき、格下相手に使えば敵の攻撃は目に見えてミスが増える。
使用回数も多いため気兼ねなく使っていける。
低レベルでは指部位は死にスロットになりがちなこともあり、隠れた良装備である。
エンチャントブライン射程は本家ブラインより短く、挑発ミストラルアクスと同程度の射程に留まる。釣り用の遠隔武器を忘れたor矢が切れた、または満足な遠隔武器装備できないジョブなどがサブ釣り用として使用するのが良いかもしれない。

効果時間は3分。キャスト係数は8(2秒)で、本家ブラインと同じ。レジスト率効果深度が使用者のINTに依存しているかは不明だが弱体魔法スキルがないジョブでも、つよ~とて程度の敵にはすんなりと入る
注釈1
魔法命中については、低レベル(lv30モンク)で使用した際にカンパニエの敵に対し通った例が有る。
シーフ踊り子のような回避頼りのソロ等に便利。

アイコングラフィックブラインを思わせる黒に銀のワンポイント。

なお、使用時は
○○が、ブラインリングを使用した。

とだけ表示され、レジストされた場合は次行に
→<t>へミス

と続く。魔法のように敵がブライン状態になった、と表示されないため若干の違和感はあるが、ミスとさえ出なければ状態異常化に成功しているという事となる。
関連項目
Treasure Casket

コメント表示/書き込み コメントはありません