インサージェンシー

記事名読み
いんさーじぇんしー/Insurgency
クエスト神器<暗黒騎士>」をクリアするか、リベレーター強化後)を装備することで使用可能な両手鎌WS

連携属性核熱/収縮
TP100020003000Hit修正項目
0.503.256.00×4STR20% INT20%

ミシックWSで、Lv75以上の暗黒騎士しか使用できない。

TP1000を超えると同時にWSを撃つ、いわゆる即撃ちではギロティンに引けをとるが、それに次ぐ威力を持つWS連携属性硬化のみと乏しかったギロティンに対し、インサージェンシー核熱属性収縮属性があるため、両手鎌を持った際の連携の幅が増加している。

両手鎌を含む2連携連携が発生可能になった他、属性を含む連携パターンを多く発生させられる
注釈1
核熱から重力炸裂から収縮での重力硬化貫通からの収縮など。
暗黒騎士ドレイン系などを持つため、自身のこれら魔法で、追い討ちMBを決めるチャンスも増加した
注釈2
この他にはクロスリーパースパイラルヘルを絡めた2連携など。


攻撃回数が多いため、ギロティン同様、暗黒の効果が大きい。また、ギロティンと違いTPを貯める事でダメージが向上する。ギロティンとの使い分けは、連携狙いが主。また、ギロティンには追加効果:静寂があるため、これを避ける場合の選択肢でもある
注釈3
例えばダハク(Dahak)を静寂にしてしまうと歌が使われなくなり、危険なボディプレスが連続で来ることも。ナット(Gnat)などは弱体を転化するパンデミックニップなどを持つ。


主力WSとの繋ぎやすい連携

モーションが長く、全WSでも最長クラス(スピニングサイスクロスリーパースパイラルヘルと連続で撃つのと同程度)。
余りに長いために、エフェクトは続いているのに通常攻撃が途中に1発挟まる程。

また、その性質のためか通常のWSエフェクトに合わせるのと同じように連携を行おうとしたり、このWSによるに対してMBを入れようとした場合は注意が必要である。
このWS連携を入れる場合に於いては、4発目が入る前の段階で既に連携開始可能となっている。
歴史
2014年6月17日のバージョンアップでは他のWS共々基本性能が調整されている。それまでは以下の性能だった。
TP100020003000Hit修正項目
0.500.751.00×4STR20% INT20%

このバージョンアップではTP2,000以上でのTPボーナスが引き上げられた。ただし、修正項目は据え置かれている。

2017年10月11日のバージョンアップで、ヘルプテキスト連携属性が追加されている。
名称について
インサージェンシーとは反乱・暴動のこと。リベレーターの所有者であった「黒影のコジャ」が反乱軍のリーダーであったことにちなむ命名だろう。
関連項目
デスシックル】【リベレーター】【ミシックWS

コメント表示/書き込み コメントはありません