コヴンハット

記事名読み
こう゛んはっと/Coven Hat
装備の一つ。

ハロウィンイベントと同期間に行われる公式イベント闇百合の魔女」にて期間限定で入手できた。
外見はウィッチハットと同じである。

潜在発動条件は、装備したときのプレイヤーLvが奇数であればHP+3%が発動し、偶数であればMP+3%が発動する、というものである。

3%という数値は実戦でも使えそうに思えるが、MP増強としては髪飾り系に劣り、HP増強としては防御力が皆無であり、やはり他のイベントアイテムと大差無い。唯一、魔道士ジョブLv1から装備する頭装備としては優秀である。但し、それとてLv6からの旅人の帽子に取って代わられるものと思われる。
ただし、レベル75時に物理攻撃が効き難い特定BF戦やNM戦で開幕スピリッツウィズインを打つ為の着替え装備としてはHP1500で+45であり玄武兜HP+50に迫る。All Jobsなので玄武兜装備できないナイトなどには最高装備

この帽子を被った状態でイベント期間中のモーグリ露店を覗くと、3種類のハロウィン限定ランタン(調度品)を購入する事が出来る。

また、これを装備してフェローを呼び出すと、フェローもこの帽子装備して出現する。
名称について
コヴンハットのコヴン(Coven)とは魔女の集いのことである。伝承によると魔女は13人で一つのグループを結成し活動するんだとか。
関連項目
闇百合の魔女】【ウィッチハット】【Trick or Treat!!

コメント表示/書き込み コメントはありません