ウィッチハット

記事名読み
うぃっちはっと/Witch Hat
装備の一つ。

ハロウィンイベントと同期間に行われる公式イベント闇百合の魔女」にて期間限定で入手できる。
入手後はイベントアイテム保管に預けることができる。
また、コヴンハットの入手には当装備が必要となる。

見た目は黒魔道士アーティファクトウィザードペタソスに似た形をしており、装備ジョブを選ばない事から、おしゃれ着として被っているプレイヤーが多いようだ。また、ジラートミッションで対峙するAATTが(中央のドクロマークなど)デザインの似通った帽子装備している。

20年前クリスタル大戦が勃発した折にひそかに姿を消した、伝説の魔女連盟「闇百合団」(Dark Lilies)が被っていた帽子をモチーフとしたレプリカ。

かつては当装備コヴンハット装備した状態でイベント期間中のモーグリ露店を覗くと、ハロウィン限定ランタン(ジャックプリケットジンプリケットマンドラプリケット)のうち3国で異なる1つを購入する事が出来たが、現在では装備無しでも店頭に並ぶようになっている。

ウィッチハット
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連項目
闇百合の魔女】【コヴンハット】【Trick or Treat!!

コメント表示/書き込み コメントはありません