スターリング

記事名読み
すたーりんぐ/Star Ring
装備の一つ。2007年8月28日のバージョンアップで追加された。

サファイアリングMP+とhMP+を付加した性能。
特にヒーリングMPはノーリスクで上昇するものは指部位では初となる。

Lv75キャップ時代は材料にオリハルコンを2個使用して合成出来るオリハルコンリングスターサファイアを使用する為、なかなか流通しない上に非常に高価な品物だった。
だがアビセア実装後、禁断エリアSturdy Pyxisからはスターサファイアが、死闘エリアSturdy Pyxisからはオリハルコンが出土し始めた為、材料費が暴落しコストパフォーマンスの優れたユニクロ品になりつつある。

このLv帯でMP+MND+hMPを同時にブースト出来る事を考えれば性能は申し分ない。さらにレアがついていない為2個装備する事も可能である。

HQになってもMPhMPの値は変化しないので、+6以上のリングが実装されている現状ではヒーリング用途としてNQがあれば十分とも言える。

売却標準価格は1,400ギル

星行の指輪(Celestial Ring)」と名称が変化する。

MPhMPに変化はないが、MNDが増加する。この値は親交の指輪アクアリングパイリングタマスリング(Lv75時)と同値でカルカリングネプチューンリングMND+6)等に次ぐ値となる。
MND最高値ではなくなったが、全体的なバランスが非常に良好なため、優秀な装備であることには変わりない。
関連項目
クリムゾンリング

コメント表示/書き込み コメントはありません