亡国の遺産

記事名読み
ぼうこくのいさん/Legacy of the Lost
  1. アトルガンミッションの35番目。
  2. 2014年5月15日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。
イフラマドの財宝を警護するよう命じられブラックコフィン号から降ろされた。
まずはタラッカ入江に隠されているというその財宝を見つけねば……。

冒頭イベント後はだいじなもの冥衆の護符」を手渡され、自動的にタラッカ入江へ飛ばされる事となる。途中の選択肢(アフマウを探しに~/ルザフを探しに~)はどちらを選んでも構わない。また称号が「財宝の番兵」になる。

タラッカ入江入って左手洞窟の奥にあるRock Slabを調べる事でバトルフィールドへ突入する事になる。BFクリアすると次節に移行する。BF戦敗北の場合はタラッカ入江に自力で行けば何度でも再戦可能。

アトルガンミッション
ミッション亡国の遺産ミッション
山猫の皮算用天狗の慧眼

人数制限は6人。制限時間は30分。フェイス使用可。
Lv75キャップ時代は、ある程度の戦力が必要な難易度であった。攻略についてはネタバレ項を参照。

Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じタラッカ入江であり、最寄りのHPカダーバの浮沼#1。

入室するにはだいじなものファントムクォーツ【天狗】」が必要となる。プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。
バトルフィールドクリア報酬として、レム物語第六章RME打ち直しアイテムが全員に手に入る。手に入る枚数は難易度ごとに異なる。【上位ミッションバトルフィールド】項も参照のこと。

またボス討伐報酬として下記戦利品が得られる。

関連項目
アトルガンミッション】【亡国の遺産/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません