Bi'Gho Headtaker

記事名読み
び・ご・へっどてーかー
  1. ベドーに出現するクゥダフ族のNM
  2. カンパニエバトルに登場する、クゥダフ兵団のボス格NMの一人。
ベドーに出現するクゥダフ族のNM。レベルは25に該当する。

Bi'Gho Headtaker
設定
首刈りのビ・ゴ。敵の首に切れ込みを入れ、もがくさまを楽しんでから殺す残虐な女。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~より。
出現条件
ベドー(G-6)~(G-7)周辺に生息するBrass Quadavとの抽選ポップ
一度出現するとその後1時間は抽選が行われない。

この場所はドッジイヤリングドロップするOozeが生息する場所であるため、このNMOoze狩りの最中に見かけた人が多いのではないだろうか。とは言えOozeのほうがこのNMよりも人気が高く、湧いたものの放置されることもしばしば…。
特徴
ジョブ暗黒騎士で、ブラッドウェポンを使ってくる。
よく見ればわかるが、片手で両手斧振り回している。
プラントベインパワークロスボウ
プラントベインドロップ率はかなり低い。
クゥダフ兵団のボス格NMの一人。クゥルン装甲兵団を率いている。

Bi'Gho Headtaker
首刈りのビ・ゴ。
クゥダフ装甲兵団を率いる巫女。慈悲深く、戦では一刀の下に敵の首を切り落とすよう心がけている。最近、密かに産んだ卵が孵化の時期を迎え、落ち着きを失っている。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 より。

過去でも現在と同じく暗黒騎士だが、現代とは比べ物にならないほどの強さを誇る。ブラッドウェポンを複数回使用し、アブゾ魔法使用後、対応した能力が一時的に向上するという特徴を持っている。

アブゾースト与ダメージが倍に、アブゾバイト被ダメージが半減され、アブゾアジル攻撃間隔が180から120ほどになり、アブゾイン使用後はIV系魔法バイオIIIを連発し、アブゾタック後はTP技を連発し始める。
攻撃力は高いが厄介な範囲技などは無いため、人数次第ではこちらに被害が出る前に叩き伏せることも可能である。

過去では敵を苦しませぬよう、一刀の下で敵の首を切り落としていた彼女だが、現代では敵の首に切れ込みを入れて、もがく様を楽しむという残虐な性格になっている。
大戦時に孵化を迎えていたという卵に何かがあって性格が変わってしまったのだろうか…。
現代は斧を持っているが、当時は両手剣を扱っており、暗黒騎士ならではの高い攻撃力でその得物を振るってくる。
関連項目
ベドー】【クゥダフ族】【プラントベイン】【パワークロスボウ】【Ooze
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません