ドッジイヤリング

記事名読み
どっじいやりんぐ/Dodge Earring
耳装備の一つ。

ベドースライムOoze」が落とすが、ドロップ率はすこぶる低い。

一時期はベドーに「業者」が常時張り込んでおり、サーバーによってはかなり値が吊り上げられていたが、その後落ち着きを取り戻したようだ。よって根気に自信のない者は、素直に買ったほうが手っ取り早い。

なんのデメリットも無しに回避を上げられるということで、低レベル帯では需要がある。
同じくデメリット無しに回避ブースト出来る上位装備としては、エルシヴイヤリングがあるが、こちらはBF死生の苦輪」の成功報酬あたりドロップ扱いなため、流通は少なめ。
その後Lv50で疾速のピアスRare 回避+4)が実装されたため、Lv50になったら一つ外してそちらを付けるという手もある。

売却標準価格は1,800ギル
名称について
ドッジ(dodge)は「ひらりと身をかわす、避ける」という意味。要はドッジボールのドッジと同じである。回避(アビリティ)絶対回避の英名にも用いられている。

他にはドッジケープドッジヘッドバンドなどもこの名を冠しており、いずれも回避を上げる性能を持っている。
関連項目
イベイジョンピアス】【エルシヴイヤリング】【疾速のピアス

コメント表示/書き込み コメントはありません