Temple Guardian(てんぷるがーでぃあん)
ウガレピ寺院に出現するドール族モンスター

Temple Guardian

出現条件

ウガレピ寺院の絵画の部屋があるマップ[2](I-10)に通常ポップする。リポップ間隔は9分。

特徴

ドール族は通常魔法感知のみだが、このTemple Guardianはその目の前にある(Granite Door)を誰かが調べると襲い掛かってくる仕組みになっている。まさに「寺院の守護者」というわけである。
逆にこいつを倒さなければ絶対には開かないので寺院の2階や怨念洞の寺院側ゾーンに進むことができない。

レベルは65でこれといった特色のない普通のドールであるため、レベルやジョブにもよるがソロでの撃破も難しい相手ではない。ただし自爆メルトダウンを使ってくるため事故に注意したい。

戦利品

特になし。

一度倒すとリポップ(9分)するまでは開きっぱなしになるので、を通過できることが倒すメリットだと言えるだろう。便乗するのはちょっと……という向きにはその場で立ち往生している他の冒険者と即席PTを組んだり、救援要請を出してもらって排除するのもありだろう。

関連項目

ウガレピ寺院】【怨念洞
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。