Temple Guardian

記事名読み
てんぷるがーでぃあん
ウガレピ寺院に出現するドール族モンスター

Temple Guardian
出現条件
ウガレピ寺院の絵画の部屋があるマップ[2](I-10)に通常ポップする。リポップ間隔は9分。
特徴
ドール族は通常魔法感知のみだが、このTemple Guardianはその目の前にある(Granite Door)を誰かが調べると襲い掛かってくる仕組みになっている。まさに「寺院の守護者」というわけである。
逆にこいつを倒さなければ絶対には開かないので寺院の2階や怨念洞の寺院側ゾーンに進むことができない。

レベルは65でこれといった特色のない普通のドールであるため、レベルやジョブにもよるがソロでの撃破も難しい相手ではない。ただし自爆メルトダウンを使ってくるため事故に注意したい。
特になし。

一度倒すとリポップ(9分)するまでは開きっぱなしになるので、を通過できることが倒すメリットだと言えるだろう。便乗するのはちょっと……という向きにはその場で立ち往生している他の冒険者と即席PTを組んだり、救援要請を出してもらって排除するのもありだろう。
関連項目
ウガレピ寺院】【怨念洞
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません