暗き地の底より

記事名読み
くらきちのそこより/Out of the Depths
バストゥーククエストのひとつ。依頼者大工房Ayameプロマシアの呪縛のインストールが必要。

北グスタベルグに現れたゴブリンの巣窟
その名もムバルポロス
調査のためにバストゥーク港を訪れている
学者に協力してほしい。

手順
  1. 大工房K-7にいるAyameに話してオファーを受ける。
  2. バストゥーク港E-7にいるRavoraraに話す。
  3. ムバルポロス旧市街K-11にいるBrakobrikに話す。選択肢は「そんなことはない」を選ぶ。
  4. 古代ボムの灰を入手する。古代ボムの灰ムバルポロス旧市街にいるAncient Bombがドロップする
    注釈1
    古代ボムの灰トレード宅配はできるが競売への出品はできない。
    。合計11個必要。
  5. Brakobrikに古代ボムの灰を1個,2個,3個,4個ずつトレードし、選択肢で「いただく」を選ぶ。だいじなもの薄汚れた書物突起のある壷裂けた棍棒塗料の剥げた髪飾り)を入手。
  6. 一旦バストゥーク港に戻り、Ravoraraに話すと、所持しているだいじなものに応じてギルをもらえる。それぞれ、100G(薄汚れた書物)、200G(突起のある壷)、300G(裂けた棍棒)、400G(塗料の剥げた髪飾り)。
  7. Brakobrikに古代ボムの灰を1個トレードし、「いただかない」を選ぶと年代ものの認識票を入手。
  8. Ravoraraに話すとイベント
  9. バストゥーク鉱山区I-7にいるPavvkeに話すとコンプリート報酬として1200Gがもらえる。
クリアすると与えられる称号は「ニィジャンスカルッヘープ」。
報酬は全部あわせて2200G。苦労の割には少ないが、連続クエストになっているので、フラグを立てるためと割り切ってしまおう。

称号の意味やモブリンが何を言っているのか知りたい人はネタバレへ。

クエスト暗き地の底よりクエスト
- 聖典の持ち主


関連項目
暗き地の底より/ネタバレ】【聖典の持ち主】【ムバルポロスを探れ

コメント表示/書き込み コメントはありません