牙もつもの(きばもつもの/The Fanged One)
狩人ジョブ習得のためのクエスト

依頼者ウィンダス森の区族長の家(K-7)にいるペリィ・ヴァシャイPerih Vashai)。発生条件は、Lv30以上の状態で話しかけること。
狩人になるには、自然に認められなくては
ならない。そのためには牙の王である
タイガーの牙が必要だが……。
どうやら普通の牙では意味がないようだ。

クエストを受けたら、ソロムグ原野(L-10)の洞窟内にある「Tiger Bones」を調べる剣虎族の「Old Sabertooth」が出現する。

Old Sabertoothは赤ネームで出現し戦闘BGMも発生するが、ノンアクティブである。徐々にHPが減っていき放って置くと自然死する。なお自然死する前に手を出したらやり直しになるため注意。死を見届けた後に改めてTiger Bonesを調べると、だいじなもの死したトラの牙」を入手。ペリィ・ヴァシャイに報告すると終了。

コンプリート時には、報酬として装備狩人の首飾り」が入手できるほか、狩人ジョブチェンジできるようになる。また、称号として「牙持つ者」が得られる。

クエストの変遷

なお、かつてはOld Sabertoothが無条件で出現し続け、しかも通常のトラと同じく戦利品を落としていたため、黒虎の牙などの素材狙いで業者などに狩られてしまい、クエストが進められない冒険者との間での摩擦が生じる問題が起きた。その後対策として、赤ネームでの出現・ドロップ品無しに修正された。

関連項目

狩人】【Perih Vashai
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。