止まっている砂時計

記事名読み
とまっているすなどけい/Timeless Hrglass.
アイテムの一つ。
Rare
何故か、砂が流れない黄銅の砂時計。
中には半透明にぼんやりと光る砂が入っているが、
いくら振っても砂は落ちてこない。

Ex属性はないが競売に出品することはできない。宅配店売りは可能。

かつてはデュナミスの突入に必要なアイテムであったが、2011年5月10日のバージョンアップ以降は旧裏の、2011年9月20日のバージョンアップ以降は新裏の仕様が変更され、現在では使用されないアイテムとなっている。

デュナミス実装当初はダボイオズトロヤ城ベドーの入り口にいるゴブリンが100万ギルで販売していたが、2008年9月9日のバージョンアップで50万ギルに値下げされている。全裏の仕様が変更されてからは販売されていない。

なお、購入はしたが使用しないままデュナミスの仕様変更を迎えてしまったプレイヤーに配慮したのか、販売NPCがこの砂時計を50万ギルで買い取ってくれるようになっている。

仕様変更前は、このアイテム占有されていないデュナミスに対応するTrail MarkingsHieroglyphicsトレードすると、デュナミス占有状態になり、時計が「流れ出した砂時計」に変化した。

この砂時計の代金はいわゆる「時計代」と呼ばれ、裏世界に突入するために必要なコストとなっていた。定期的に裏活動を行うLS裏LS)で、このコストをどのように負担するかはさまざまであったが、裏に突入する度に必要とされるギルがなくなったことから、既に過去の言葉となっている。

関連項目
流れ出した砂時計】【デュナミス

コメント表示/書き込み コメントはありません