アブダルスの焼印(あぶだるすのやきいん/Abdhaljs Seal)
アイテム消耗品)の一つ。12個スタック可。
2016年5月10日のバージョンアップで追加された。
Ex
アンバスケード大典に押すことができる焼印。
アンバスケードで得られる報酬が多くなる。

キャスト係数は4(1秒)。店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

以下の方法で入手可能。

使用するとステータス変化アブダルスの焼印」を得る。

ステータス変化アブダルスの焼印

ホールマークガラントリー獲得量にボーナスを得ている状態。
効果時間は72時間。

次のアンバスケードクリア時の報酬ホールマークガラントリー)が3倍になる。

3倍効果は1度だけしか得られないため、高難度のアンバスケードに挑む際に使用すると良いだろう。

また、アブダルスの写本があれば20時間に1回アブダルスの焼印の効果を得られる。こちらは使用回数無制限の優れものだが、モグボナンザの1等賞品のため、入手にはとてもとても運が必要になる。

変遷

実装当初は戦闘不能時と敗北時(全滅&時間切れ)にも効果が消失していたので、予め使うのではなく勝ちの決まった戦闘中に使うのが無難であった。
2016年6月7日のバージョンアップ戦闘不能時でも効果が切れないようになったが、チェック漏れにより*1時間切れの際には効果が切れるままだった。
こちらの現象は2017年1月10日のバージョンアップで修正され、以降は勝利した時のみ効果が消失するようになっている。

関連項目

アンバスケード】【ホールマーク】【アブダルスの写本
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。