醴泉島の祠(れいせんじまのほこら/Reisenjima Sanctorium)
ひんがしリージョンに属する星唄エリアの一つ。エリア略称はReisenSanc。
バトルフィールド専用のエリアであり、サーチはできない。

エリア解説

星唄ミッションを「流るる血」まで進めると入れるようになる。ただし、この時点ではイベントがあるのみで戦闘はない。

内部にはセルテウスの生み出した第六の母なるクリスタルが鎮座している。

未来の世界ではこの祠を除いて全てが闇に飲み込まれるというが…。

BFには星唄ミッションの最後の戦いで突入する。BF内は神殿のような特殊な空間になっており、驚くような仕掛けが施されている。

このエリアを使用する戦闘

区分名称備考
ミッション勾玉の輝きヴァナ・ディールの星唄第3章第34節
6人制限、制限時間30分
要:大いなるものたちの息吹
ヒロインズコンバットIIイロハからの手紙6人制限、制限時間30分
要:イロハからの手紙
宮司からの招待状マスタートライアル特別版
6人制限、制限時間30分
要:宮司からの招待状
かつ全員がBFイロハからの手紙」をクリア

アクセス

醴泉島(K-9)にあるEtched Rockから内部に入る。入口は醴泉島の東端にあり、すぐそばにEthereal Ingress #6がある。

醴泉島の入り口はそれに対して島の南西端にある上に、島の中央は山や竹林のせいで通行できないため、島をぐるりと一周して向かうことになる。

また、星唄ミッションを進めることで天象の鎖Dimensional Portalから醴泉島の祠ワープすることができるようになる他、20時間に1回限定だがキュムラスマスク+1を使用することで醴泉島の祠前にワープできる。

地図

地図は存在しない。

天候

クリスタルが存在するという特殊な空間のためか、強属性天候を除く全ての天候が発生するうえ、短時間*1でめまぐるしく変化するようになっている。

隣接エリア

醴泉島

関連項目

星唄ミッション】【星唄エリア】【ひんがし
*1
速い時は地球時間にして30秒~1分の間隔で変化する
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。