ひんがし

記事名読み
ひんがし/Far East
リージョンの一つ。2015年11月10日のバージョンアップ醴泉島醴泉島の祠実装された。

2016年12月13日のバージョンアップでは醴泉島-秘境実装されている。
ヴァナ・ディールの星唄を進行することで入れるようになる星唄エリアの一部。エミネンス・レコード目標ではこの場所の目標は「戦闘:星唄エリア2」に分類されている。

いわゆる「ひんがしの国」に対応するリージョンだが、ひんがしの国首都である覇府に行くことはできず、醴泉島とその祠にのみ行くことができる。冒険者クリスタルラインを通じて行き来するが、ギルガメッシュ達は船で醴泉島に到達しているため、島のどこかにはギルガメッシュの船があるはずだが、移動可能な範囲に船着き場はなく、もちろん乗せてもらうこともできない。

ひんがしの国実装は昔から要望されていたが、このリージョンによりその一部が叶えられたと言える。ただし、醴泉神社の宮司たちは黒い渦「エスカ」とモンスターの出現により全員避難しており、人間NPCは配置されていないため、ひんがしの国の住民と交流する機会はない。
所属エリア
醴泉島
醴泉島-秘境
醴泉島の祠
仕様
設定上はエスカのような灰色の世界ではなく、ヴァナ・ディールに元から存在する、竹林が生い茂る緑豊かな場所である。

ただし、醴泉島の仕様はほとんど「エスカ」と同様であるため、詳細についてはそちらの項目を参照のこと。
関連項目
醴泉島】【星唄エリア】【ヴァナ・ディールの星唄】【星唄ミッション
ギアスフェット】【ドメインベージョン】【東の国

コメント表示/書き込み コメントはありません